車を売るなら

リクルートのカーセンサーの車買取り

まだまだ、いい加減な中古車店が多数あった時代には、カーセンサーに掲載されている写真を見て電話するともうすでにその車は売れてしまったというようなことがかなりありました。写真撮影をして、写植を打って版下原稿を作っていた時代には、タイムラグが大きかったのも事実だと思います。実際に、雑誌が出来上がるまでには、かなりの時間が掛かっていたので、その間に売れてしまったとしてもなんの不思議もないのですが、この手を意識的に使う中古車店もかなりあったのではないかと考えられます。

 

要するに、そんなグレードのそんなに安い車など初めから存在しないのに、適当な写真に適当なグレードや装備を書いて使いまわす業者が結構存在したみたいなのですね。そんな流れの中でも、ちゃんと運営していた中古車屋さんといい加減な中古車屋さんとを区別する過程で、カーセンサーさんは、いい加減な車屋さんには、かなり嫌われたのではないでしょうか?

 

良心的でない中古車業者を締め出したことによって、カーセンサーが衰退してしまったわけです。
Gooよりは、カーセンサーの方が良心的な買取り店さんが多いような気がします。

 

現在でも、カーセンサーと契約中であるということは、その中古車店や、中古車買取専門店さんが、いい加減なことをしていないという証明にもなりうるのではないかと思われます。車を買うときは、当然ですが、車を買取りしてもらうときにもカーセンサーさんのサイトを参考にするのは、オススメですよ。ガリバーさんが加盟しているのもおすすめポイントの一つです!